2017/12/28(木)雪と仕事納め

 冬型が強まり,栃木県北部では12/27を中心に平野部でも降雪(というか積雪)がありました.
私が住んでいるのは中部ですが,勤め先は北部です.
仕事場は27日中雪が降り続き,5~10cmくらい積もりました.
太平洋側を低気圧が進む気圧配置ではなく,冬型でこのような雪は珍しいです.しかもまだ12月ですし.

 なので今回が今シーズン初の雪道通勤です.例年より早い.
冬用タイヤは履いていましたが,交差点ではちょっと滑りました.
雪道の加減速は緩やかにカーブ(右左折)は超低速でが一番です.

 そして,自分の勤め先は今日が仕事納め.明日から冬休みです.
有意義な冬休みにしたいと思いますが,果たしてどうなることやら.

通勤途中の信号待ちで撮った写真等を載せておきます.
_IMP2716e.JPG

_IMP2718.JPG

_IMP2719.JPG

_IMP2707.JPG

_IMP2732.JPG