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主にフレームがクロモリ製の自転車を使ってきました.
クロモリフレームは安くて丈夫で重く長持ち,メンテナンスをサボると錆びてしまう代物です.だがそれが良い.
使い勝手の関係で,必ずキャリアとセンタースタンドを取り付けます.

手を加えながら長く乗ってきましたが,そろそろ動態保存モードで運用しようと思います.
ドロヨケがないので車に積みやすく,奥日光,浜名湖,京都等,一番遠征で使ってきた自転車です.
フリクションタイプのWレバー装備なので,出先での変速機の調整トラブルは起きづらいです.
ギア比はワイドレシオで街乗り・アップダウンに最適です.スピードは捨てています.


舗装路ならどんな場所でも気兼ねなく進んでいける自転車.観光地でも存在感があまりないので景観を壊しません.
悪天候や雨上がりに便利と思って装備したドロヨケが車に載せる際不便です.前輪を外してもあまりコンパクトにならないのです.
九州へは根性で車に載せていきました.松島もなんとかなりました.だけど邪魔なのです.
2021年くらいに自損事故でフレームに衝撃が加わって塗装剥離が発生しました.
外観では明らかな亀裂は認められませんが,以来比較的短距離を乗ることが多いです.
ドロップハンドルには補助ブレーキレバーがついているので街乗りもそれなりにこなせますが,不利です.
スピードは頑張れば出ますが,頻繁な加減速は苦手のため,機動性低し.
2023年夏に購入.使い倒すつもりで活躍予定.
ブルホーンバーとディスクブレーキ,シフトレバーの配置の関係で一番街乗り・観光に適す.スピードの出しやすさはCXとDIAの中間くらいです.
下り坂は最優秀と思われます.

購入直後の様子.ほぼこの装備でしまなみ海道も走破しました!

改1(2024年6月).前後のキャリアを交換したり,ほかの部品を追加しました.
リアがNITTO Campee Cross 27になって,コンパクト化に成功しました.