2011/06/06(月)75kmで止まった……

75kmで止まった……

土曜日にそこはかとなく鬼怒川を下っていきました.
そして出発地点から75kmの所まで達して引き返してきました.

今回,半年前に買っていたトゥークリップをペダルにつけてみました.
これを使ってペダルと靴を固定すると,引き足でも力を伝達することができます.いやできるはずです!

出かけたのが朝8時過ぎ.遅いスタートです.家から鬼怒川沿いに出て,
宇都宮に入ってからは鬼怒川サイクリングロードを進みました.
結構服装からびしっと決めたロードバイクが走っていて,
ツーリング仕様で私服の私は浮いていたような気もします.まあ,良しとしましょう….

サイクリングロードは二宮を過ぎると無くなります.
その先も川沿いを進んでいくとこんな道が…….

こんな道があるんですねぇ.どうやら旧道のようです.
何だか文明が衰退していったら,今の道はみんなこんな風になるんじゃないかとふと思いました.

この道を過ぎて,しばらくしてから新川島橋(国道50号線)を渡って完全に茨城県に入りました.
そして,利根川との合流点まであと30kmというところでお昼になりました.だいたい出発点から75kmです.
引き返すことを考えると,そろそろ限界.今回はここまでということにしました.
この辺りまで来ると,河原が広がっているのを見慣れている私としてはあまり鬼怒川に見えません.

帰りは宇都宮の市街地経由で戻りました.総走行距離は152km.
個人的にはすごく走りました.
体のためということで,天気がいい休日はなるべく遠くまで乗りに行きたいと思っています.

次はさらに下流まで行くかもしれませんし,別の場所に向かうかもしれません.
とりあえず,もっと写真を撮るようにします!

Webalizerというプログラムを入れてみました.

アクセスログ解析ソフトです.こんな感じにサイトにどのようなアクセスがあったか表示してくれます.
前はanalogを使ってたんですが,Webalizerの方が見やすいので今度はこっちを使うことにします.
アクセスは引っ越し後は増加傾向にありますね.多すぎない程度に賑わうといいです.