2015/04/30(木)いい天気だ,いい天気だ……,ロフトベッドだ?

いい天気だ……

_IMP4820.JPG

今日は(も)良い天気で,木々が青々していました.

ロフトベッドの導入準備

さて,突然ですが,自分の部屋にロフトベッドを導入することになりました.

ウチの人に相談したらホコリまみれ・傷あり品が余ってました.
とりあえず,それなりにクリーニングをして,組み立ててみることになりました.

_IMP4821.JPG

組み立て結果.ベッド下が1100mmと私の要求仕様を満たしていました*1.よって採用.

出費を抑えられて良かった良かった.
ただし,強度不足(結構揺れる)のため,一部部品*2を新造しました.
塗装してないですけど,荷物を置いて隠れてしまうから,別にこのままで問題ないと考えています.
この部品追加で強度は確保できたので,後はもう一度分解して,自室で組み立てることになります.

その前に,部屋の物品の移動を行い,今使っているベッドを搬出する必要があります.
新しいベッドの導入を,連休中に完了できればベストです.結構大変な作業になりそうです……….

*1 : ちょうどこのくらいの高さのロフトベッドがネット上では見つからなかったので本当に助かりました.

*2 : サイドフレーム下の写真奥側にある側板