メッセージ

2018年04月29日の記事

2018/04/29(日)富士山ビュー特急で河口湖へ

_IMG4719.JPG
[撮影日時: 2018:04:29 13:27:14,焦点距離: 28mm,F値: 7.1,露光時間: 1/500s,ISO: 100,EV: 0]


友人と河口湖まで富士山ビュー特急という列車で行ってきました.
特急券+指定席ではなく,スイーツ*1とセットになっている席でした.

富士急行で予約をするとツアー扱いで,
その名も『富士山ビュー特急スイーツプラン』なる個人的には近寄りがたい名前がついています.
かなりビクビクしながら乗車したのですが(何せアラサーの男二人ですからね),なかなか満足度が高かったです.
お菓子もおいしかったのですが,何より天候に恵まれ富士山をよく見ることができました.
富士山ビュー特急の名前通りでした!

その後は河口湖周辺をレンタサイクルでちょっと回って,そのまま帰路という日帰りコースでしたが結構面白かったです.


_IMG4710.JPG
[撮影日時: 2018:04:29 11:44:21,焦点距離: 28mm,F値: 7.1,露光時間: 1/320s,ISO: 200,EV: 0]

乗った列車を正面から.かっこいいデザインの車両です.

_IMG4666.JPG
[撮影日時: 2018:04:29 10:54:17,焦点距離: 50mm,F値: 7.1,露光時間: 1/80s,ISO: 800,EV: 0]

食べたお菓子はこんな感じのもの.季節ごとに変わるらしいです.

_IMG4681.JPG
[撮影日時: 2018:04:29 11:20:44,焦点距離: 28mm,F値: 7.1,露光時間: 1/320s,ISO: 100,EV: 0]

車窓から.見晴らしのよい箇所で減速したり,富士山を眺めるために配慮がされています.

続きを読む