2016/03/11(金)え,もう届いたの?修理依頼したレンズが直ってきた

先週の土曜日に新宿まで出掛けてレンズとカメラの修理を依頼してきたのですが,そのうちレンズが直ってきました.
見積もりでは3月16日頃納品予定だったんですけど,だいぶ早いんですね.

処置内容には『ズームブロックを交換しました。』とありますが,何だかレンズ全体がきれいになっている.
前玉のレンズの端に取れない汚れ(キズ?)があった気がするんですが,それもない…….
ズームブロックってまさか外装以外ほとんど全部なのでは…….

動作チェックしましたが,ちゃんとズームリングが全域動作します.良かった良かった.
とにかく有り難い限りです.新宿まで行った甲斐がありました.

これでまた,カメラを携えお出掛けできそうです.
_DSC1476.JPG
NIKON CORPORATION NIKON 1 V3 / 25.7mm F5.3 1/5秒 ISO800

直ってきたレンズを愛用のQ7につけてみました.手持ちのQ7の写真を撮るのは初めての気がします.
広角端17.5mmのシステムとしては,極めて小型軽量です.
_IMP3144.JPG
PENTAX PENTAX Q7 / 7.9mm F3.2 1/30秒 ISO1600

箱にもPENTAXのロゴがある.